2015年12月30日水曜日

ホームステイ先でたこ焼き

クリスマスも終わり、2015年も終わろうとしています。
インドネシアは相変わらず暑いので、なかなか実感がわきません^^;

1月からジャカルタへ引っ越すことになるので、
ホームステイでの滞在も残りわずかとなりましたTT
Ibu(お母さん)のお子さんは3人なのですが、それぞれ
結婚していて、お孫さんも3人います。
昨日はみんな集合しました。

お孫さんは私のことをTante(叔母さん)と呼びます。
家族の一員と思っていてくれてうれしい限りです^^
お孫さんの一人が日本食が大好きで、たこ焼きも好きとの
ことで、日本から持ってきていたたこ焼き器の出番!

インドネシアではたこを食べる文化があまりないので、
Ibuも今回初めてたこを食べたようです。
とても好評だったので、また引っ越す前に作りたいと
思います^^

【食材】
・たこ
(Kuningan City Lotte Martの鮮魚売り場で冷凍の
ぶつ切りたこが買えました)
・薄力小麦粉
・卵
・サラダ油
・ソース
・マヨネーズ
・Kiriチーズ

インドネシアで売っているたこ焼きは、チーズが入っているので
今回もチーズを入れてみました。味がまろやかになって美味し
かったです。
家で作るたこ焼き、美味しくて簡単で楽しいので、おすすめです。

日本から持ってきたたこ焼き器大活躍です
(電圧が違うので、変圧器も必要です)

お孫さん2人とクッキング

家の番犬です。なんとなく撮ってみました。

0 件のコメント:

コメントを投稿