2016年6月12日日曜日

縁日祭に行ってきました

少し前ですが、ジャカルタで「縁日祭」という日本とインドネシアの文化交流を
図るお祭りが開催されました。
毎年リトルトウキョウと呼ばれるブロックMという地区で毎開催されています。

日本の屋台が立ち並んでいて、お神輿やステージでのショーなどなど
イベントも盛りだくさんでした。参加者も年々増えているようで、今後益々
楽しいお祭りになっていきそうです。

沢山の日系企業も協賛していて、日清のカップヌードルやUHA味覚糖も
ブースを出していました。どちらも即購入。
日清のカップヌードルは、普段スーパーには売っていない隠れフレーバーも
購入できました。美味しかったです。
来年もまた行きたいと思います。


屋台が立ち並ぶブロックM地区

ステージでは、色んなジャンルのパフォーマンスが行われます

女神輿の様子。インドネシア人と在住の日本人が一緒に
なってお神輿を担いでいました。

男神輿の様子

カップヌードル

縁日祭詳細
https://sites.google.com/site/ennichisai/home


0 件のコメント:

コメントを投稿