2016年4月14日木曜日

若者が集うパサールサンタ

インドネシアでパサール(Pasar)というと伝統的な市場を指します。
現在ジャカルタにはショッピングモールが沢山あるので、若者が伝統的
な市場にいくことは少ないのですが、このパサールサンタは若者を集め
続けているようです。
パサールサンタ(Pasar Santa)は、セノパティエリアに位置しています。

家賃が安いこともあり、若い起業家や週末起業家が集まって
5畳ほどのスペースにそれぞれ個性的な商品を並べています。
お昼はほとんどのお店が閉まっていて、夕方から少しずつ開店し
始めるようです。
私は午後16時頃に行ったのですが、半分以上は閉まっていたので
遅めに行った方がいいかもしれません^^

パサールサンタの屋内

この写真分かりにくいですが、床屋です

 
おしゃれな本屋さんを見つけました
店主の選りすぐりの本が並んでいます

かわいいかばん屋さん

コーヒーショップや軽食のお店も沢山あります

室内はエアコンがないので熱いですが、それもまたいい味出してます

コーヒーの入れ方を教えてくれる教室を開いているようです

レコードの専門店

たこ焼き屋さんもありました
インドネシアのたこ焼きは生地がかなり固めです
そして何故か「そば」の文字・・・

ひと味違ったジャカルタを楽しめると思うので、
是非行ってみて下さい。

All About:ジャカルタで大人の文化祭!?パサールサンタへ行こう!
http://allabout.co.jp/gm/gc/454393/

0 件のコメント:

コメントを投稿