2015年10月23日金曜日

バリ島に弾丸トラベル

先日、バリ島に行ってきました。
金曜の夕方から日曜のお昼までと、かなり弾丸
でしたが、学生時代の友人にも会え、
バリの空気に包まれて、かなり癒されました。

バリ島の住民はほとんどがヒンドゥー教なので、
モスクはあまり見かけられず、寺院が沢山あり、
ジャカルタとはまた違う雰囲気を楽しめました。
(あと、犬もかなり多いです)

Air Asiaを利用したのですが、往復で2万円位でした。
航空券を予約する時に利用したWebサイト・アプリは
以下の通りです。

・tiket.com(インドネシア国内の航空券検索サイト)
・KAYAK(世界中の航空会社から航空券を検索するアプリ)
・Garuda Indonesia (ガルーダインドネシアのサイト)

tiket.comもKAYAKも検索結果にあまり違いはありません
が、KAYAKは通貨を日本円等に設定することが
可能ですし、他国から他国への航空券も検索可能なので、
とても便利でおすすめです。

観光は土曜日に詰め込みました。ただバリ島は本当に
広いので、色々と見て回るにはやはり日数が必要だなと
感じました。

まずは、世界遺産タマンアユン寺院へ。
雨季前だったので天気もよく、青空の下に立ち並ぶ塔が
とてもきれいでした。
石像がなんだか沖縄のシーサーに似ていますね。

シャディルイのライステラス(世界遺産)は棚田が
広がっていて圧巻です。
観光客もあまり多くなかったので、とても静かでしたし、
絵の中にいるような気分になりました。


スミニャックでお買い物。
バリ島はシルバー製品がとても安く、小ぶりのシルバー
ピアスが400円程で買えました。シルバーだと金属
アレルギーがある人でも使えるので、お土産にも
いいかもしれません^^
あと、スーパーマーケットに行くとバリ産のものが
安く買えるので、自分や友達へのお土産に丁度良いです。
例えば、日本でも人気のあるココナッツオイル(100ml)が300円、
バリコーヒーが一袋240円程度とかなりお買い得です。

夜はウルワツ寺院でケチャダンスを鑑賞しました。
ウルワツ寺院は断崖絶壁に建つ寺院なのですが、
崖の上から見る夕日が美しかったです。
ケチャダンスは、バリ舞踊の中で、最もダイナミックで
ユニークなダンスと言われているようです。
楽器は一切使わずに、20,30人の男性の声だけで伴奏します。
最後に演じられるファイヤーダンスは、かなり迫力がありました。
なんと、燃え上がる火の上を素足で歩くんです(;゚Д゚)
トランス状態に入っているらしいのですが・・・まさに神業。

↑この後、素足で火消しします(驚)
 
今回、名ドライバーに巡りあえ、短時間で沢山観光
することができました。
ウブドや市場、マリンスポーツ、離島めぐり等々、
バリにはまだまだ色んな場所やアクティビティが
あるので、またゆっくり来たいと思います^^

※Bali Navi ヒンドゥー教 スンバヤン~お祈り~
http://bali.navi.com/special/5025330

0 件のコメント:

コメントを投稿