2015年8月13日木曜日

犬について


狂犬病の予防接種を受けた際、

クリニックの先生から聞いた犬の話・・・

イスラム教では豚と並んで犬も不浄な動物とされているので、

首都ジャカルタのあるジャワ島では野良犬をあまり見かけない。

一方で、ヒンズー教では犬は神聖な動物のひとつなので、

ヒンズー教の多いバリ島では犬が堂々と街中を歩いて

いる姿を目にするとのこと。

そんなこともあり、狂犬病の発症率もバリ島の方が多いとのこと。

犬一つをとっても、宗教によってこんなにも扱われ方が違うんですね!

目から鱗です。

犬を飼っていたこともあり、犬好きですが、いずれにしても

動物には近づかないようにして自分の身は自分で

守ろうと思います><

でも、、かわいいですね~↓





4 件のコメント:

  1. マッケンロー!
    って知ってます?いや、若いから知らないなきっと。

    返信削除
  2. テニスプレイヤーのですか??

    返信削除
  3. いえ!めぞん一刻の三鷹さんの犬です。
    知らないでしょうなあ。。

    返信削除
  4. めぞん一刻はタイトルだけ知っています。
    マッケンローまでは存じ上げませんでした。笑
    ちょうどこの写真の犬みたいなんですね!読みたいです^^

    「マッケンロー」検索するとテニスプレイヤーの写真が
    大量に出てきました。笑

    返信削除