2015年9月6日日曜日

9月6日出国します&語学研修はじまります

本日9月6日に日本からジャカルタに出発します!
無事に就労ビザが取れて良かったです^^

上司、同僚、友人、家族・・・沢山の方からエールの
言葉を頂戴して、皆さんに感謝感謝です。

今日最後のインドネシア語レッスン@Berlitzも
終わりました。先生はトータル7人でしたが、皆さん
親切でインドネシア人の印象がめちゃめちゃ良い
です。

7日からのインドネシア大学のBIPA(外国人向けの
語学研修プログラム)に参加することになっています。
すでに授業は始まっていて、私は中途入学になります。
色んな国の人達といっしょにインドネシア語を勉強する
のがとても楽しみです♪

「インターナショナル・クラス」(Kelas Internasional)という
コメディードラマが今年から放送開始したみたいです。
面白いので、インドネシア語を勉強される方は
是非見てみてください^^
私もインドネシア語がんばります~!!



(参考)

インドネシア語学習者必見のコメディドラマ「インターナショナル・クラス」スタート
http://www.samsul.com/diary/Kelas-Internasional.php


7 件のコメント:

  1. 良かったですね!おめでとうございます~(^ー^)
    お互い頑張りましょう!

    返信削除
    返信
    1. 良かったです^^無事到着して、今は語学学校に通っています。
      お互い頑張りましょう!

      削除
  2. いってらっしゃい!忘れられない2年間となりますように。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます^^また着任後の状況報告します。

      削除
  3. 無事に到着しましたか?
    インドネシアからの便りを楽しみにしています!

    返信削除
    返信
    1. 無事到着しました!今はデポックで勉強中です。
      毎日がとても新鮮です。またお便りお送りします^^

      削除
  4. 無事に到着したみたいで何よりです!
    お互い頑張っていきましょうー

    返信削除